「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

回答する

お友達の如月吹雪さまから廻ってきた「MUSICAL BATON」。
答えてみましょう。

1・Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

ないです。パソで音楽聴かないので。

2・Song playing right now (今聞いている曲)

アヴリル・ラヴィーン 「LET GO」
ジャクソン・ブラウン 「JACKSON BROWNE BEST OF……live」

3・The last CD I bought (最後に買ったCD)

アヴリル・ラヴィーン「LET GO」
クレイジーケンバンドタイガー&ドラゴン

4・Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

順不同で……。

浜田省吾「ON THE ROAD」
オールタイムベストな1曲を選べといわれたら迷うことなくこれを選ぶ。とにかく好きだ。気合入れるときや初心に帰りたい時に聴く。

・UNICORN「おかしな2人」
オールタイムベストラブソングを選べといわれたら迷うことなくこれを選ぶ。とにかく好きだ。見習って恋愛をしたい。バンドブーム期に青春を過ごした名残でもある。

・t.A.T.u「All the things she said」
毎日が洋楽! になったのはこの曲から。それを記念して。名曲だし。

・JACKSON BROWNE「FOR AMERICA」
政治的な歌も1曲。そういう歌の中ではこれがいちばん好き。

・YEN TOWN BAND「swallowtail butterfly 〜あいのうた」
迷ったんですが、最後に日本の女性ヴォーカルを、ということで。カラオケでも歌う、大好きな歌。映画も大好き。DVD欲しい……。

最初の2曲は決まってたんですが、残りは迷いましたね。

5・Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
つかさすすむさん「vapor trail」
えりくさん「おこじょの森」
ayaさん「下弦の月
mamさん「snow white」
TAKUMAさん「rage generation」

以上です。
事前に確認とってたんだけど、そんなことするもんじゃないみたいですね。
うちに回した吹雪さんがウチにメールしてくださいまして、やらなきゃまずいのかなと(この方真面目だから)。
ウチを見ていてくれればいいのですが。