「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

「虹色風船」

ところで。
1ヶ月ほど前の日記に出てきた「虹色風船」だけど。
紹介しましょう。
風船をモチーフにした4つの恋の物語。
モデルの月子のマネージャーがヨーロッパ旅行することから話は始まる。
で、代理マネージャーになったのが高校教師の江本先生。
なんだかんだで心を通わせて行きます。
ところが月子さん、年とか本名とか明かしてないので、江本先生もそれを知らなくて高校生だと思ってたんですね。
そのうち月子さん、真剣に心配してくれる江本先生に惚れてしまう訳だ。
とまあ語るのはここまでにしよう。
2話めのヒロインは江本先生の現役教え子。なち。
3話めのヒロインは江本先生のかつての教え子、節子。
4話めのヒロインは先生の大学の同級生、ぱーこさん。

で、この漫画、萌えツボも開発されたし、恋愛で勉強になりましたね。
生意気な女の子萌えになったきっかけです。
で、ネタバレになるのですが、あるひとはある人をずっと何年も想ってるのですが、言えずに他の人にとんびにあぶらげかっさらわれちゃうのですね。
だからとりあえず告白だけは、意思表示だけはするようになりました。
あと、この作品、登場人物の多くが大人です。
そこもいいんだよな。
読んだとき小学6年だったんだけど、凄く好きでいつまでも一軍の本でした。