「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

ネタだらけの一日

朝からネタをバンバンこさえてしまいました。

5月25日の日記に書いた年寄りの多い町に行く。違う店だが。客の入りが大違い、客と従業員がトイレ共同だし。
で、あせっていたため早く行くため東京まで山手線、横浜まで東海道線、横浜から京浜東北線、になりました。
で、京浜東北線で、眠気で意識朦朧としてしまった。
おかげでSUICAなくしました。
更に出勤時間を30分間違えてました。

でもってお昼、買い物をして、そしたらおにぎりを1個落としてしまったのです。
ちょっと目を離したらおにぎりはありませんでした。
盗まれたのではなく、戻されたのかなと思ってなくもないが。

で、今日、店の最寄り駅で何を考えていたというと。
「♪上野発の高崎線降りた時から〜」
どなたかこの続き考えて歌ってください、ということでした。
「♪わーたしーはーひとりー 高崎ーせーんにー載りー」
は使って欲しいなあ。さて、この程度のギャグにどの程度の反響が来るでしょうか。

仕事の後で資材を宅配便で送らされたせいで、お金がありません。
友人にも会いにいけないし、省吾のアルバムもしばらく待ちかなあ。
でも、明日、百合姫とか、コバルトとか、落語の本とか、買ってしまいそうな気がする。
仕事の話持ってこられて、「買取がないなら」と言ったら仕事なかったです。
母に言ったら「借金してでも仕事行くでしょう普通」と言われました。
ない袖は振りたくないと言うか振れませんよね普通。