「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一応[百合]

「マラケシュ心中」ですが。 マオちゃん、かわいそうだとは読んでたけど、ありゃなんですか? あれで退場ですか? ひどくないですか? かわいそうすぎる。 彼女のその後、見たいです。 主人公カップルのその後じゃなくて。 Kdラングみたいな女性プロデュー…

友人

ところで今日は沼津に嫁いだYちゃんからとれとれのネタをちょうだいしました。 なんでもかの地では、スーパーでイルカを売っているそうです。 ぶつ切りにして、かな? けっこうグロいそうです。

嬉しいねえ

書いてたら飛びました。 なぜだ。 もう終わりだったのに。 いっぱい書いたのに。今日は我がサイトいっぱいのお運びで。 ありがとうございます。 久しぶりの100名突破です。

今日もロースカ(ROAD&SKY)へ行った。 なんかやかましい。 ここはゆっくり飲む店じゃなかったのか? どう見ても照明がそんな感じなんだけど。 同行した友人は「水商売がはけてから飲むお店みたい」とすごいことをおっしゃってました。いちごも緊迫…

一応[百合]

「マラケシュ心中」面白すぎ。 なんとなく不安があったこの作品ですが、今のところ面白く読めています。 ついさっきまで続きが読みたくて仕方ありませんでしたが、今さっきパソコンがなかなか立ち上がらないのやきもきしてたらそんな気持ち吹っ飛んでました…

2007年3月13日追記

これ登録するのに2回失敗して3回目でやっと成功した(泣)。

今日はまいたけで初めてチンジャオロウスーに挑戦。 しかし、同じものを売りに言った友人はとんでもなく遠くへ行かされたみたい。 待ってられないので帰りました。 では今日は。 「ANGEL」更新しようかな。

「投資アドバイザー有利子」読み終わりました。 今日電車の中で読んだ部分が暗かったので、仕事の士気に影響しそうでやだなあ、と母親みたいなことを考えてしまった。 ハッピーでよかったけど。 ということは。 次順当に行けば「マラケシュ心中」だけど。 こ…

BOOK BUTON

なんかマリみてのサイト管理者様たちの間で流行っているようですね。 やってみよ。所有冊数。 漫画小説200冊くらいまでは数えてたんですがね。 辞書が5冊。たぶん。 漫画が300(減らしてるし)。 小説はハードカバー50、文庫……500くらいあったり…

野球に出会ったのも運命のうち?

ところで。 ダルビッシュ投手、初勝利おめでとうございます。 この人とスタルヒンって、本人にどうすることのできない事情が理由で、自分の才能を開花させたという点で同じなんだよね。 弟の友人が「スタルヒンって今で言うダルビッシュなんだよね」といった…

ネタまみれの今月だったけど、ちょっと小休止ね。 通勤がこの上なくスムーズに行って、心底嬉しいです。 「なんでもないようなことが 幸せだったと思う」 この歌つくった人大嫌いだけど、このフレーズをしみじみ噛み締めています。今日は始めて電熱器使用。 …

2007年4月23日追記

コレを書いている現在から見て昨日に当たる日、上に書いてあるのよりひどいことになったわけで。 こっちはまだ笑いが取れそうな気がするけどさ。最近mixiで参加し始めたコミュに「浜田省吾をカラオケで歌おう」があるが、これは、渋谷と大阪と相模原がある(…

サイト始まって以来の笑いをお届けします。

今朝。 わたしはここまで間抜けだったか、と言う大ボケをやらかしてしまいました。 伊勢原と相模原を間違えたのです。 伊勢原に行く予定だったのに、午前10時にたどり着いたのは相模原。 バス停がないので変だなと思い、仕事のワークシート(と言う名称で…

2007年11月7日追記

これを貼っておきたいがためにこれを転載した。Let Goアーティスト: Avril Lavigne出版社/メーカー: Arista発売日: 2002/06/07メディア: CD購入: 1人 クリック: 37回この商品を含むブログ (72件) を見るほんの2年半前の日付なのに青い気がしてしまうのは何故…

紛失物発見

今日は家族のための一日。 朝は台所をやって、昼は買い物に行って。 お昼を食べながら「ダ・ヴィンチ」を読んだり、歯医者に行ったりもしたけれど。ナイフが出てきました。 あったのは洗濯機の足元。 ということは。 私物のハンドタオルにくるんで持って帰っ…

2007年11月7日追記

楽しくなくないじゃん。CDを2枚も買えてて贅沢言ってはいけねえよ、とこの頃の自分に言ってやりたい(たった2年前なのに)。 ブロンディのベストは、わたしが聴いたものの、2006年エディットを。

楽しくないお給料日

5日間の仕事の結果が出ました。 土日の仕事が最初の予定より1000円ずつ少なかったのでちょっとね。しかし、うちの人間みんなしてちゃっかりしてやがるぜ。今日の虎と竜。 「タイガー&ドラゴン」。 CD買っちゃいました! アヴリル・ラヴィーン「LET G…

「好きな言葉」

以下2007年5月8日追記これも懐かしい。 この頃は「自称腐女子」だったんだよね。 確かにアタマ腐ってるしさ。 男女カプ友は「一緒にするな」と思ってるだろうけど、カップリング萌えしたら根っこはおんなじよ。 あたしはこの言葉を気に入った。 「座右の銘」…

無事?終了

5連チャン、終わりました。 無事とはいかなかった。 昨日、ナイフなくしたみたい。今日行く場所を、一字違いの別の地名と間違えてたのでした。 おかげで電車が着いてみて、ドキッ。 合ってて、間に合いましたけど。 帰りは、近くなのに向こうの駅に着くまで…

あったあったありました

2007年5月8日追記ですこれ。ありましたぜ、こんな、ネタとしか思えないホントのことが。 「スーパーで停電」なんて絶対ありえないと思ってたのにさ、起こるからねえ。皆さん、やはり、常識から自由になった方がいいのかもしれません。

きょうのトピックス

ミスして消すわ、勝手に吹っ飛ぶわ、やれやれ。 でも今日は、16時55分に起きたアクシデントに全て吹っ飛ばされたのでした。 ありえないことが起こりました(このありえないって、「プリキュア」のキャラの口癖らしい? 木村拓哉の娘が「ぶっちゃけありえ…

2007年5月8日追記

懐かしいな、宝くじに当たった話*1。 *1:お金が当たったのではナイ。前日参照

ラッキーといえば

6月14日の宝くじの当選発表が楽しみです。 それより早く月曜日の給料受け取りが楽しみです。 それより早く今夜の「タイガー&ドラゴン」が楽しみです。今日は全てが思い通りと思いきや、自分の潔癖症と、事務所のどたばたがそれを破る。 明日明後日の仕事…

2007年5月7日追記

投資アドバイザー 有利子 (角川文庫)作者: 幸田真音出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/04/22メディア: 文庫購入: 1人 この商品を含むブログ (10件) を見る西の魔女が死んだ (新潮文庫)作者: 梨木香歩出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2001/08/01メディア…

文学少女?

今日行った土地の名前から俵万智を連想するあたりあたしって文学少女? 京王線が通ってるなんて全然知らなかった。 とんでもないルートで行くところでした。 助かった。 駅すぱあとは見るものですね。 時刻表もチェックすべきでしたけど。ごめんなさい。 今…

2007年5月7日追記

ここから5日間の日記は、あたしこんなこともやってたんだなあ、という今はもう出来ないことの記録として載せました。

災いを呼ぶ女?

今日も平日出勤だったわけですが、今度は丸の内線が赤坂見附で事故りました。人身事故。 2週連続です。 わたしの行く方向で。 憑いてるのかしら。 早く出たから良かったけど。なのに、神はわたしに明日もあさっても出勤しろとのたもう。 ということは。 す…