「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

文学少女?

今日行った土地の名前から俵万智を連想するあたりあたしって文学少女
京王線が通ってるなんて全然知らなかった。
とんでもないルートで行くところでした。
助かった。
駅すぱあとは見るものですね。
時刻表もチェックすべきでしたけど。

ごめんなさい。
今日も異常ありました。
京王線遅れました。
理由は不明。
よくあることなのかもしれない。

今日の上司はいい加減な人だった。
いや、別にありがたいんですけど。
でも品出しの仕方で叱られた。
やれやれ。
明日は準備万端にして勉強もして、商品知識入れていくぞ。
だって、一緒に売ってた某ワインメーカーの売り子さんが口上うまいんだもん。
商品知識完璧にアタマに入ってるしさ。

そんなこと言ってるのに、「投資アドバイザー有利子」を読み始めてしまう帰りの電車。
面白くなりそうな予感に満ちている。
ただ、わたし、投資・経済に関する知識、ゼロなんですけど。
東証株価? の意味もわかってない。

ところで。
西の魔女が死んだ」の話ですが、うまく言えなかった教室の空気をうまく文章にしていた。
あたしはその駆け引きができなくてクラスで友達ができないことが多かったけど。
みんなそういう駆け引きしてるかもしれない。
でも今の方が、好きな友達と一緒にいるような気がする、と言った、おなじみの看護師さんの言うことが救いかな。

追記。
ドリームジャンボ宝くじが当たりました。
え、まだ抽選日じゃないよって?
ええ、そうです。
日刊スポーツでドリームジャンボ宝くじをプレゼント、と言う懸賞やってまして、応募しまして。
その懸賞に当たったんです。
無理だとは思ったけど2度目で当たるのですね。
期待してませんけど(でも直前になったら期待しそう)、100万円(4等)、3万円(5等)……。
欲しかったけど、お金がなくて買えなかった(バイトの買取の都合で)ので嬉しいです。いや、日曜日までバイトすれば少し手に入るけど(だからと言って追い剥ぎさん来ないでね)。

名探偵コナンの結婚話。
このふたりが今まで独身だったことの方が意外でしたが。
そういうことってあるよね?
マリみての最初のほうにも書いてあるよ