「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

母が「女帝」を見ているので聞こえてくるが、「他の女に負けたくない」という発想がまったくないあたしには絶対に入れない世界だ。
しかし。
学生のバイトだからって「アマチュア」と言ってその世界のルールを乱していいのか? という疑問が沸いた。

ある意味「男がイメージする女の世界」だなー。あーいやだ。「女らしさ」を売りにして生きている限り男女平等ってあるんだろうか? という謎も見えてくるし(主人公の発言に対して思った意見)。

物事を行うときにはその場のルールをきちんと把握してからにしなくてはいけない。わからないことに遭ったら「何を言われているのかわからないので教えてください」と言わなくてはいけない(相手はこちらがド新人と知らずに専門用語を言ってくる可能性があるから)。