「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

昨夜あの後、「花咲ける青少年」のラスト3冊くらいを読みふけってしまい、部屋の電気を消したのは間違いなく午前2時を過ぎていたと思う。なのに午前5時40分に目が覚めた。
「早起きは3文の得」とはよく言ったもので、朝から嬉しいメールを発見。
「細やかなお心遣いのできる方であります」ですって!
35年人間をやってて初めて言われましたわ!
うれしーい。普段まったく逆のことばっか言われてるから自信なくすのよ。
人間として多少はスキルもレベルもアップしてるんだわ。
と思っています(ここで「はじめてあたしをわかってくれる人が現れた」と考えてしまうのはお子さまかな?)。

今日もバイト。
ココから先しばらくmixiから転載。

月曜日から決まってた予定が直前金曜夜に変わるのはかんべんしてくれだが(orzの3文字で済んだかもしれんここ)、交通費が安い、近いところになるなら大歓迎(現金)。
まあ、腹痛でバファリン買う羽目になったけどよ。
それも。お昼時も夕方の仕事終了後も来やがんの。
そんなわけでよくしゃがみしゃがみしてたのだが(たまにしんどい時と小さな子どもが来る時はしゃがむ。後者はどうどうとできるのね)。
そのうち左ひざが痛み出した!

最近ひざを特にぶつけた覚えはない。
ということは、原因はやっぱ5月25日に書いたあれ?

帰宅して座ってたら治った。
というより巣鴨駅から帰る途中道に迷ってたらそんなこと忘れてた(駅から夜に15分以上歩くのはちょっとイヤだ。実家に帰ってくる前に起こった出来事を思い出すから)。

ちなみに、以前説明のビデオ見せられた時に睡魔との闘いに必死で大事なトコ見落としたせいで(巻き戻したりもしたんですが)、大ミスをしたメーカーと同じところである今日は(返す言葉がない)。
なんて寛大というかおおらかなメーカーなんだ。すごいぞ。
頑張って汚名返上だ、とそれなりに頑張った。ちなみに最近のあたしは、バイト中けっこう冴えているような気がする。

午後イチで、海老系の商品(ちなみにお菓子メーカーよ。公式サイト見たくて携帯で検索したがよくわからない)が4連発で売れてから→この商品は、豆系の商品とともに中高年に人気。甘いやつと洋風のが小さな子どもさんに人気。あたしのイチ押しは塩味のヤツで、これが昔よく食べたお菓子とよく似た味で、もうハマって自腹で1個買って帰ったさ(というかこれが良過ぎたよ今日)。これは最初出足悪かったけど(昨日までにそこそこ売れたみたいね)、あたしの同世代と思しき人たちに売れてくれた気がします。果物同様世代を選ばない商品よねこれって。大好き。
実は昨日ブロバイダのメルマガでアンケートというかクイズみたいなのがあって、選択肢の中にこの品があったので投票しときました♪ あの中じゃやっぱこれなのよあたし。

午後早い時期にいらしたお客さまが、別のお客様と久々に再会したらしく、わたしの前でしゃべくり始めたのにはまいったけど、「輸血を経験すると血圧が上がる」という話を聞き、勉強させていただいた。

左ひざは、家でお手洗いに入ってると痛いし、食卓やパソの前で座ると平気。なぜだろう。

終了後、お手洗いでひとつしかない洋式個室が開くのをひたすら待っていたが、待ちきれず上の階へ。多分あれ背が高いひとが入ってたなきっと。上の階で待ってて出てきたひとも絶対165以上あった感じだもの。