「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

忌野清志郎氏死去

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090502-00000100-mai-soci


何故か実弟は時々、訃報を私の部屋に持ってくる(去年の氷室冴子先生がそう)


ドキッとした。
言い淀んでいたから誰かと思えば、ささやかにショック。


あなたの好きなシンガーやミュージシャンも、彼に影響受けてたかもしれないね。


今日の昼間は町田市民ホールにライヴを聴きに行ってたんだけど、そのシンガーさんは、このひとに、声がちょっと似てるよなー、と思ってた。


「雨降る夜に雨上がりの夜空にたあこれいかに」なんて、馬鹿な台詞を自分のキャラクターに言わせたことが思い出されるな。
あと、日本語版「デイ・ドリーム・ビリーバー」は、あたしには絶対このひとです。

反骨のひとでもありました。

ご冥福をお祈り致します。