「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

サイト始まって以来の笑いをお届けします。

今朝。
わたしはここまで間抜けだったか、と言う大ボケをやらかしてしまいました。
伊勢原と相模原を間違えたのです。
伊勢原に行く予定だったのに、午前10時にたどり着いたのは相模原。
バス停がないので変だなと思い、仕事のワークシート(と言う名称でここでは呼ぶ。仕事の簡単な内容と日付と時間、行き先と連絡先などが書いてある)を見ると、「伊勢原」。
まったく調べていなかったので軽いパニックになり事務所に電話して、一段落。
でもこれが今日という厄日の始まりだった。
行ってみたら、上の人がイライラしていて、「30分見て今日やってもらうか決める」と言う始末。
しばらくやってたら、別の人が来て「1時からお昼行ってくれ」。
で、休み時間に気になることがあったので事務所に電話したら、クレームだらけだと注意。
営業さんを応援に行かせるって。
で、早めに休憩を切り上げ、戻って1時間ほどすると、営業さんが。
「長くやってるとクレームのひとつやふたつあるから気にするな」と言われほっとする。
しかし、終了時間間際、時計を見せると「遅刻したんだから少しはサービスしないと」と言われてしまう。
あーあ。
あんまり長かったら目を回したふりをしてしゃがんでやると思っていた(わたしの、夏に多い持病。頭の中で何かがくるりと廻ったようになって、気持ち悪くなる)。
とりあえず帰れた。
帰ってもバスがなくて伊勢原駅までタクシーで帰ったけど。
神奈川県と言うところにまったく土地勘がないので今後気をつけなきゃな。

とりあえず笑っていただけました。
タクシーの運転手さんにも、小田急線に乗ってるときに電話かけてきた友人にも。

今日はこのミスに尽きる。
おかげで書きたいことみんな忘れた。