「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

母の日なのに何も買えなかった

数行上に支離滅裂な文が書いてあって、後でネタにしてやろうと思ってたのに、ミスして消えた。ちっ。

実は、他のお客さんの話をする、メーカーと店に不利な話をするわたしが一番悪いので、この話をしたら母に叱られたのですが。このお客さんの感覚は理解できません(心に闇があることをカムアウトしあいましたが、それにしても一人に関係なきことで引っ付かれるとこういう数こなす仕事は進まないし、まいった)。

16:40、終了。
後片付けは早い。うーん、経験ってすばらしい。

17:00に店を出て、帰宅に2時間40分かかった。
電車で、横浜以降は本とメモを片手に、揺れる電車の中でメモとりまくり。

結局交通費に2800円以上使いました。他にいろいろ食べたり飲んだりしたので(あの時あれを食べなければ、ということは人生に多々あるけど)。残金は翌日事務所に行く交通費に10円足らないでやんの。
おかげで母の日なのに何も買ってあげられない。
ブツをちょろまかしてきましたけどね。

あと、2,3日前から咳がたまに出てたけど、この午後で本格的にのどが痛くなった。

前回やったときの午後みたいに、断る人は少なくて、断続的に人は来たけど、朝は待ってても人が来るが、午後は攻めの営業ですな。