「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

早起きして、地域新聞配りして、ネットして、今日はゴトウ日なのでもひとつ仕事して。よう働いた。家でも洗濯して干して、台所やって、夕飯もほとんどあたしが実作業。

今週から、日曜の夜がせつない生活なのね。

この地域新聞配りのバイトは、日程的にあたしの希望にかなったことがない。余裕のないときに行われたり(先月と今月)、終わったと思って同人誌即売会に行ったら「明日行って」と事務所から電話が来て原稿の締め切り1日延ばしてもらう羽目になるし。まったく。
来月からはもうできないと思うわ。きっと。

美容院ではひとつ質問して。
お店によってはそこの関連事項を質問して。
今日は駅前商店街と、マンションばかり。
おかげで、立てた目標時間より、10分早く終われました。
雨が降ると言われてたので、厚くても我慢してやったけど、終わると達成感は得られます。

メールの返事を書きたいし、こっちからも書きたいし、先ごろ亡くなった阿久悠氏の曲で何か好きな曲あったかな、と「うたまっぷ」を探して。あと、はなわの「故郷」に関する話をmixiに書きたかったし。

だんだんこうしてやりたいことがやれなくなっていくのかしらね。