「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

久々に発言小町から

発言小町」を久々に見たら、3人きょうだいの長女が結婚する。真ん中の長男の服装をどうするかで困っている、という話が。「変わった服装」をするらしいが、具体的にどんな服を着る人なのかが見えない。「清潔感はある」のだそうだ。

そのうち「女装する人では?」という話と、ただ文面から「TPOを守らず自己主張するなんて子ども」「もっと大人になれ」という判断をしたりする意見と割れたけど、結局トピ主さんが「お兄さんは見た目がお姉さん」という話をした。
そりゃTPOの問題じゃない。ホントにファッションが生き方につながってくる問題だ。

なんだかんだ言って愛のある家族のようで。

多少世の常識から逸脱しても、人柄が誠実なら糾弾されにくい。
GIDのひとにはそういう印象がある。

幸せになって欲しいなあ。

発言小町」もジェンダー的に見逃せないネタがけっこう多い。主催してる新聞社に以前はいいイメージなかったけど、このコーナーは好きだなあ。