「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新知識

オタクとして新知識が増えていきます。 その後の展開がわからなかった(というか飽きていた)「名探偵コナン」で、4年前すんごい怪しかったキャラがFBI関係者だったのは驚いたなあ。 あとは声優の誰と誰が夫婦だとか。 池田秀一さんの今の奥さんと元奥さ…

 ウィキペディア

漫画100選をやろうかと思ったんですが今夜は時間がないので。 ウィキペディアって、知らなくてもいいことまでわかってしまうのですが、漫画家・水沢めぐみのダンナが映画監督ということを知ったのはいいことでした。彼女に子供がいることは知ってたのよ。…

BREAK THESE CHAIN

あとがき跡地です。

BREAK THESE CHAIN 最終話

跡地です。 パスワードがないと読めない場所へ移動予定です。 少々お待ちくださいませ。

「サプリ」は、毎週月曜日って家族がいないことが多いので、つけてたら、今週冒頭亀梨君の役が伊東美咲演じるヒロインに告白してるじゃないですか。 その後やることがバカップル。 なんか癒されてしまいました。 こういうのを狙ってたんですかねフジテレビ。…

昨日書くべきだったんだけど

24時間テレビ100キロマラソン、まさかアンガールズが完走するとは思わなかった。 すごいです! ただ、すごいとは思うけど、ふたりの絆を妙に強調するのがうっとうしい。 いくら今年のテーマが「絆」だからって。 わたしもそういう不確かそうなものを追…

「笑点」今日は「24時間テレビ」。 生放送だからいつもよりテンポがよく、冴えていたような気がする。

読書

図書館へ行って、イギリスと紅茶の本をあさってきました。 帰ってきてみたら。貴重なネタがいっぱい。 いいことです。 図書館をもう少し活用しなきゃね。 綾瀬や池袋に住んでたときより近いから。 お題にふさわしいネタがあって、そのネタに関する資料を既に…

やだ楽しいー! 「g×g」の2005年版に載せた作品を1冊にまとめるため続きを書いているのですが、こんなに楽しいとは。 皇太后って立場の人間が、弟の友達と付き合ってて、家庭教師に寝取られたなんてエピソードあったら。 考えついてすっごく楽しくなりま…

昨日もおとといも美味しい夕飯を食べたはずなのに、今日はなに見ても「美味そう」。 オリラジのマグロの件思い出して。「ネギトロ美味そう」。 なぜかというと、巣鴨の中華料理屋のメニューがポストに入ってたから。 最近ラーメンや焼きそばをカップで食べて…

BREAK THESE CHAIN

途中書きの跡地です。

 BREAK THESE CHAIN 第7話

自作小説の跡地です。 パスワードないと入れない場所へ移動中です。

バレーボール

バレーの話題を出すのははてなになってからはじめてかな。 お気に入りの大山加奈嬢が背番号を2に若返らせて出場しているので一度見ておきたかったのです。 しかし、菅山かおる、杉山祥子、大山なんて、美人度では最強じゃん(大山加奈は美人だと主張してるの…

とある番組で、ひきこもりについてやっていた。 あたし、学校時代、いじめられてたけど、多分「何かに負けるような気がしたから」学校へ行ってた。これに関しては母親に「えらいね」と言われた。 ただ、大人になってからのほうがずっと楽しい。 大人になって…

毎日午後10時(11時だっけ?)ごろ、東京メトロの提供のミニ番組がありますが、これのナレーションを役所広司氏がやってます。 「いい声だなあ」と言ったら母が「そりゃー役者だもの」と発言。 そこでわたしは思った。 芸能人に求められるのって「顔がいい」…

「げんしけん」、なんか、荻上さんて人の話が話題になっているようですね。 友人のサイトでも、よく行く百合サイトでも、話題にされてました。 しかし、百合サイトの管理人氏、彼女とその友達とで妄想するって、まるっきり腐女子の逆転バージョンじゃないで…

夕ご飯が美味しかった。 準備は地獄だけど。 タンドリーチキンとレタスのサラダとポテトサラダ。 特にポテトサラダが絶品。 自分でもつくれるようになろう。 じゃがいもをふかして卵をゆでて、たまねぎときゅうりをおろして(普通の人は切るらしい、涙出て止…

地元

なにか仕事募集してる雑誌ないかなあと思い、本屋へ行ったら途中の道路が封鎖されていた、 ぴんと来た。 「阿波踊り」だ。 この時期だ。 そういえば小ネタを募集してるサイトがあったなあ。 使えるかもしれないと思い、家に戻って家事をし、ICレコーダーと…

今週はずっと「ヒマ疲れ」してる様な感じです。 でも「g×g」のTシャツ届いたので、書かれている言葉の意味を考えると外へ着ていくのははばかられるが、楽しみ♪

健全ならなんでもやりますのでどなたかお仕事ください。 ちなみにこのキャッチフレーズでお仕事をいただけたことがあるので使っています。 話はきてるんだけど動かないし、あと一歩のところで落とされるし。 かと思えば最近は難しい仕事。 法律かあ。いかん…

天体の話

「水金地火木土天海冥」じゃなくなってしまうそうですね。 このフレーズを一生懸命覚えた記憶はないのですが、なぜか記憶として備わっている不思議。 セーラームーン見てもわかるかな。 「聖闘士聖矢」は男の子に12星座を覚えさせたけど(12星座の占いが…

なにかあったはずなんだけどなあ。ってああ。 ハンドタオルブームがきたら複雑ですね。 もう60枚くらい? は集まったので。 色とりどり、斉藤くんが持ってるみたいな硬派なのからキティちゃんまで。 テレビで男の子がふざけて「斎藤くん大好きー!」などと…

本屋で近所の女子校のセーラー服着た美少女を見つけたくらいで今日は何もないな。あ、CRIMSONへはここからです。http://www.interq.or.jp/sun/kayoco/

[自作小説]BREAK THESE CHAIN 第6話

の跡地です。 本文は本拠地の、パスワードがないと読めない場所へ移動中です。 読みたいという方は請求いただければ、年齢などの条件の合わない方を除き、出させていただきます。 なお、今回「百合」カテゴリも外しました。 (2009・11・18)

このブログについて

なんでもありを一応売りにしています。 私の行動から半径なんmって範囲(と書くと相当狭そうだな)で何でも扱います。 でないとブログ持たないもん。 百合とか、浜田省吾とか、テーマを限ってブログやってる人に敬意を表します。 そんなことしたら3日でネタ…

夏の甲子園

「アイドルは勝てない」と言われてたけど、やりました。 9回表にツーランホームランなんか打ってくれちゃって、駒大苫小牧って嫌なチームだと思ったのですが。 優勝が決まった瞬間メールが来たのでテレビをみられなくなっちゃったんですけど。 偶然とはいえ…

そういえばあの時は

荒木大輔が大ブームになった26年前、8歳年上の従姉が対戦相手の愛甲猛投手のファンで、巻き込まれて応援した思い出がある。懐かしいなあ。

「BREAK THESE CHAIN」、ウエブに揚げ損ねてウイルスにやられた分、打ち込み始めました。 400字詰めで35枚残ってて、多分3回にわたってこのブログでアップです。 1回目あさってくらいまでにできると思います。 http://www.interq.or.j…

今日はあんまり汗かかなかった気がする。 暑かったのに。 「笑点」はまあ、そこそこかな。 あ、驚いたのは、62歳の派手なおばちゃんと10歳の小学5年生が漫才コンビ組んでデビューしたという話。 内海桂子好江師匠が(この字でいいんだっけ?)28歳と14歳だっ…

夏の甲子園

今日は決勝戦。 それぞれのエースのキャッチフレーズを借りるならこういうことになります。 で、2人ともよくがんばりました。 8回の表裏にそれぞれ1点とられただけ。 がんばりすぎて延長15回引き分け再試合になっちまった。 斉藤くん(早稲田実業。また…