「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

2006-08-20から1日間の記事一覧

そういえばあの時は

荒木大輔が大ブームになった26年前、8歳年上の従姉が対戦相手の愛甲猛投手のファンで、巻き込まれて応援した思い出がある。懐かしいなあ。

「BREAK THESE CHAIN」、ウエブに揚げ損ねてウイルスにやられた分、打ち込み始めました。 400字詰めで35枚残ってて、多分3回にわたってこのブログでアップです。 1回目あさってくらいまでにできると思います。 http://www.interq.or.j…

今日はあんまり汗かかなかった気がする。 暑かったのに。 「笑点」はまあ、そこそこかな。 あ、驚いたのは、62歳の派手なおばちゃんと10歳の小学5年生が漫才コンビ組んでデビューしたという話。 内海桂子好江師匠が(この字でいいんだっけ?)28歳と14歳だっ…

夏の甲子園

今日は決勝戦。 それぞれのエースのキャッチフレーズを借りるならこういうことになります。 で、2人ともよくがんばりました。 8回の表裏にそれぞれ1点とられただけ。 がんばりすぎて延長15回引き分け再試合になっちまった。 斉藤くん(早稲田実業。また…

おまけ

サスペンデッドゲーム*1 にすればいいのにねえ、と思いました。 *1:野球で、日没などのやむをえない障害により、後日その続きを行うことを条件として一時停止された試合。続行試合は、もとの停止された箇所から同じ状況のもとに再開する。ゴルフにもいう。一…