「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

順番おかしいんですが、LaLa−DXの感想を転載しておくかな(出来るかしら今)。LaLa DX (ララ デラックス) 2008年 05月号 [雑誌]出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2008/04/10メディア: 雑誌この商品を含むブログ (3件) を見る

本年1月13日でしたか、そのあたりでやらかした大言壮語は、「ぼくらの萌え文化研究論」というタイトルになりまして、みくしでもコミュになってひと月くらい経つところです実は。ヘタレな首謀者がまだまだ勉強中ですので、停滞気味ではありますが、思うところ…

LaLa6月号感想

LaLa (ララ) 2008年 06月号 [雑誌]出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2008/04/24メディア: 雑誌 クリック: 8回この商品を含むブログ (8件) を見るでなわけで。 表紙がヴァンパイア騎士。巻頭が「図書館戦争」なんですなあ。 以下閉じます。

図書館戦争作者: 有川浩出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/02メディア: 単行本購入: 12人 クリック: 506回この商品を含むブログ (843件) を見る友人たちがかなりハマり込んでいる「図書館戦争」ですが、本日図書館から順番が廻ってまいりました…

「スパイシーピンク」2巻

いやー、めっちゃ楽しかったわ!スパイシーピンク 2 (クイーンズコミックス)作者: 吉住渉出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/04/18メディア: コミック クリック: 17回この商品を含むブログ (9件) を見る ちょっと飛ばし気味で行きますよ! 明日「キス早」…

年に1回くらいしかやらないBL小説のレビュー行ってみよう(笑)。恋のカケラ 夏の残像(シーン)〈4〉―タクミくんシリーズ (角川ルビー文庫)作者: ごとうしのぶ,おおや和美出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/12/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 3…

SMALL CALLさん(当日よろしくお願いいたします。でもあたしなんかへなちょこですからー!)の情報により、男性の髪の悩みへ行って参加サークルリストを見てみたのですが、うっひゃあ! あたしの隣、とんでもなくすごいひとじゃね? 果たして当日どう転ぶか…

とりあえずLaLaバックナンバーを読んでみました

サイン会便乗直後だったし、ネットのお友達の間で図書館戦争の波が来まくりやがっているので(言葉が悪いって)、とりあえずできることをしてみました。だってみんな「別冊図書館戦争」でのたうちまわったり転がったりしてるんだもん(笑)。 別冊 図書館戦…

オフ会報告

弓きいろさんの「図書館戦争」発売記念サイン会に便乗したオフ会、なんとか開催できました(ホッとしています)。翌日更新ゴメンナサイ。下記した通りの理由による睡眠不足でカラダにガタが来てはてなまで気が回りませんでした泣(この年寄りっぷりが「4人…

マリア様がみてる―マーガレットにリボン (コバルト文庫)作者: 今野緒雪,ひびき玲音出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/04/01メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 100回この商品を含むブログ (177件) を見るコレを購入しようと池袋某通りを歩いていたら、往…

というよりか近況報告。 最近まためまいがしてまして。 3月30日まで毎週末3回連続でネットのお友達(別名「マイミク」という人たちだ。出張ることによって少し増えた。出張らなくても旧知の方とか友達の友達とかで何故か3月は2割増となっていた)と会って…

だいたいさあ、赤ずきんチャチャのリーヤがりぼんで彼氏役ポジションよりジャンプで主人公してるキャラだった時点でなにかが語るに落ちてるし*1。 そういえば、10年だか前にぱふの春おなじみのベストテン号で、少女漫画についても年間総括みたいなことをやる…

気に入りまくってもブクマに失敗+α

上記のエントリでもお名前の出てきた高須賀由枝さんの日記なんですが、気に入ってブクマしたけどブクマに失敗したので紹介します。

「少女漫画好きに100の質問」やってみました

配布サイトさんがつぶれてるんでどうしようかと思ってたのですが答えてみました。作家名敬称略ですご了承くださいませ。 なんかけっこう発表するのに勇気のいる内容になったなあ……。3割近くは漫画というよりその人の「ひととなり」やネットとの関わりなんか…

そんな気のきいたことを準備してた(んだよな?)サイト。 ひとつさかのぼったエントリでむっちゃくちゃ笑った。これそーかー、祐巳ちゃんの中の人(って言葉はこーゆー時に使うのよね?)はこーゆーひとかあ。 たーのしーい!