「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

気に入りまくってもブクマに失敗+α

上記のエントリでもお名前の出てきた高須賀由枝さんの日記なんですが、気に入ってブクマしたけどブクマに失敗したので紹介します。

このリンクからDIARYを開けて、3月10日がその記事です。

よく考えたら高須賀さんよりちょい上の世代くらいから「ジャンプも読んでました」というりぼん作家はいっぱいいると思うんだ(すごかったのは、昔、ぶーけかどこかの作家が、DRAGON BALL で誰かが死んだ際に泣いてたと言う話だけど)。いろーんな意味で納得のいく話かつ、二重の意味であったあったという話を思い出させてくれてすごく嬉しくなりました。おかげで上のエントリで書けなかった質問をやっと埋められました(笑)。
リョータだって人気があったし、松山くんの話は同世代と性別も今オタクかどうかも問わず盛り上がれるネタなんだよね(最近判明したが、わたしの年代で女でオタクをやってて車田正美を読んでなくてもさして珍しくはないらしい。ちょっとホッとしているのです)。テリーマンは一応(今で言う)イケメン系キャラだし。
なんか楽しくなれる記事でした。
なんだけど。