「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

バレンタイン・キッス歌詞を読んだ

これってひょっとしたらバレンタイン前にやるべき企画だったのかもしれないけど。前日に国生さゆりがロンハーに出て当時の振り付けと衣装と髪型で歌うんだもん。しかも結構いい声で。声キレイじゃん。昔よりイイよ。いい先生についたら歌手としても伸びたんじゃなかろうか。


で、歌詞を見たら。「私」って一人称代名詞と「彼氏」って言葉が。
しかもオープニングのコーラスの歌詞とか、アメリカン・ポップスっぽい曲調とかが強烈に女の子チック。
いや、アメリカン・ポップス好きだけどね。浜田省吾のファンだよ、キライなわけないでしょ。でも彼が「BE MY BABY」歌うのはちょっと違和感あったような……と言ってた人いたような気がする。

これを歌う男性声優さんって……プロだなあ。
というか、昔跡部クンが歌った時、彼のファンの当時妹だった娘はおニャン子を知ってたみたいで跡部が歌うのに違和感を感じたみたいなんだけど。
おニャン子を知らない中学生(くらいだと思う)腐女子は、後から国生バージョンを聴いてそっちの方に違和感を感じたというのを読んだかなにかした。
最初に何と出会ったかで人の感じ方って変わるんだなあ。