「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

2007-02-20から1日間の記事一覧

思い出話とざんげ室

すでに重いのにまだ書くのか、でも書く。

色の話

上で書いた話を。 子供のうちは「男の子色」「女の子色」というのにどうしても縛られてしまうというのがありませんか? わたしが幼少期を過ごした70年代中盤というのがどういう時代だったのかはほかの方の意見も聞かないとわからないけれど、私はまだとら…

また「そういえば」なんだけど、佐倉さんの掲示板で知り合ったトランスさんのサイト経由で(こちらにも頻繁にお邪魔してすっかり文通状態になっている。お役に立てればいいのだけど……)、男脳女脳チェックみたいのがあったのでやってみた。というか「性格判断…

感受性

そういえば最近、たまに引き合いに出すストパニ*1好きサイト*2さんで夕焼けの話が出たので、2004年12月5日に見た死ぬほど美しい夕暮れの話を「画家はこの色を出そうとして絵を描いてる」という妄想つきで書いたら「感受性が豊かなのですね」というお返事をい…

新カテゴリ作っちゃいましたよ。増えすぎなのに。昨日の「おとなり日記」を伝って行ったら、いっぱい映像が貼ってある。 その中に河合その子の「恋のチャプターAtoZ」という曲が貼ってあるというのでスイッチをクリック!