「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

2006-07-17から1日間の記事一覧

「ももいろスゥイーティー」の2巻がどこかへ行ってしまって、さあどうしよう。 弟は持って行ってないというし(読んでいないみたい)。 漫画を読みそうな人間に母だけ該当しないので自室にあるということなのだが。 どこなんだろう。 しかし、秋月りすなら親…

今日紹介したもの

ふたつとも戦争がからんでるなあ。 社会派というか。 小説の方は戦争経験があるお父さんの話になって突然社会派になるんだよね。 団塊の世代については、そうかもしれない。 ちなみにこれはじめて見る人は読めないかも。 あ、途中で聡美が描いてた漫画、頬に…

村山由佳の「星々の舟」を読んでいたらあっという間に「徹子の部屋」の時間になってしまい、一度中断したんだけど。 戦争に行った実体験と言うのは、聞いたことがなかったので(うちは確か身内で戦争に行った人が誰もいなかった。母が戦争中の出来事を話して…

浜田省吾アルバム紹介11日目。 今日は「FATHER'S SON」。 離婚する歌が入って、学園物がなくなった、という意味で、大人になり始めたアルバム。 なんか、省吾との20歳近い年齢差をあらためて感じるな。アタマ3曲で、サウンドは着替えながら、…

仕事のメールまでも

来ないのがイライラするなあ。