「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

{テレビ}

クイズ年の差なんてスペシャル」を見たところ、人は自分が知っていることを軸足にして半径いくらの範囲でしか想像できないんだな、と思った。
ある問題にかすりもしてない若い者たち。

睡眠障害についてやってたんだけど、一時期横になるとすぐ眠れてた時期があった。
眠るのがもったいないという理論はわからないではないけれど、体がついていかない。
若い頃は2時に寝て6時に起きるとか、12時に寝て4時半に起きるとかしてたけど。
友人や母に「あなた寝なきゃ駄目な人だからね」と言われたし。
昨日からは6時半とか7時とかに起きて9時からお昼寝という感じなんだけど。
起きる時間がばらばらなのが良くないらしい。
無理に寝ようとしないいほうがいいらしい。