「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

あらためて

こちら

姉弟の、苦闘が伝わってきた。
選挙だけでなく大変なことがあった夏。

うちから彼の選挙事務所までつくばエクスプレスルートで行ったら、交通費往復2000円はかかっていたであろうけれど、応援に行かなかったことを若干後悔した。いろいろな、本当にいろいろな意味で。


あたしが通っていた学校は、そんな辺鄙な辺りにあったのだ。あたしがかつて住んでいた辺りは、今日でも柏駅からバスで片道190円だし(先日行って確認してきた)、つくばエクスプレス柏の葉公園駅からマジですぐだという弟の証言も得ている。どうやら「柏ゴルフ場」をつぶしてしまったらしい。地元のゴルファーさんかわいそうに*1
なんにせよ、皆さまお疲れさまでした。

*1:ちなみに我が両親は、ふたりそろって一時期ゴルフにハマっていたことがあったらしいが、ここは高くて手が出ず少し離れたところに行って弟はバッティングセンターで遊んでいたとか……あたしはその頃なにやっていたの?と思ってしまったが、どうやらこれは中学時代の話らしい→物理的時間的にに人生で一番拘束されてた時期よっ!習い事に部活に飛び回ってたのだから家族と向き合う時間も少ないわ。うちの母は今これを振り返って、「今あんたがなにもできないのって土日に家にいなくてろくすっぽ手伝いしなかったからじゃない」と語っている。しかし、こういう、中学生をやたら体育会系部活動に拘束するのって千葉県松戸市ウィキペディアで調べたらそのページで批判してたけど、柏も相当なものではないかと思った