「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

今さっき母親から聞いたとれたてネタ。

最近彼女、電車の中でいちゃつく女の子同士のカップルを見たらしい。
服の趣味は悪くないけど地味にしてて一発でわかったんだそうですが、なんでわかったの? ひと目でわかった、と言ってやがりますけど。
手を重ねあっていたとか? 言ってたかな?

ワタシの第一声は「電車の中でいちゃつくたあ勇気のある奴らだな」だったが(笑)。ひょっとしたらよその街から旅行に来てたのかもしれない、と考えてみる。

ここであたしは中学生の一時期女の子が好きだったことがある、という話をしたら「中学高校時代にはあることでしょ、宝塚に対する憧れみたいに。あたしも女子校出身だし」という返答。
ははん。
「気持ち悪い」発言も合わせて、年配日本女性の平均的なものの見方というのを実感した朝でした。

まあ、彼氏が出来たといった3日後にそんな話をしたら誰も深刻にとらないわね(大爆笑)。

ただ、うちの母親は、人に触られるのがあまり好きでないらしい上に、女性に対して失望を感じたことが多かったのかもしれない。

ごめんなさい母上、ネタにしちゃって。