「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

うまいこと言ってたよな

ミッチーこと及川光博(この字でいいよね?)が一時期プロフィールの性別欄に「70%男(数字は完全な記憶でないのですが)」と書いていた時期がありましたの覚えてらっしゃる方いらっしゃるでしょうか?当時はスルーするかなんだそりゃ? って感じでしたけど、今思うとうまい表現だなと思います。誰でもそういうのがあるってことを最近知りました。どんなキャラクターかがわかる手立てになるのでは?
キャラクターといえば……リンクルームを伝っていった、とあるMtFさんの日記が、一人称代名詞と語り口のせいか、よくサイト読ませていただいてるとある方(女性)のキャラクターとそっくりに見えてくる。面白い。吹っ切れてそういうキャラが出てきたみたいだけど、人ってホントにそれぞれだよね、ついカテゴリ化しちゃう癖、少しずつ改めてみよう。

自分になじむと気にならない。そういうことなんだね。

あたしも気がすむ時、来るのかな……。