「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

浅野さんを見た!

新宿二丁目の演説会行ってきました。上川あやさんと尾辻かな子さんも楽しみに。尾辻さんはパワフル、上川さんは華奢だった。うううう。 ゲイの人もビアンの人も一定の雰囲気を持っている気がした。あたしの若い頃の髪型をして眼鏡をかけたトランスさんがいた…

追加

コメントの奴です。ちなみに、昔弟と男友達二、三人にバイかもしれないって話したら、唯一露骨にイヤそうな顔したのがそいつ。忘れたみたいだけど、オタクなら度量見せろよな(無理言うな)。(2007/03/31 21:27) アルタ前で昔の河村隆一っぽいのが5人集まっ…

続き

この後夜中に別の友人とこ見たんだけど、新しいプリキュアのイケメンコンビにハマったらしいと聞いてパソの前で笑いそうになった。これ自体は佐倉智美さんのブログで知ってたけど、萌えそうな方はチェックしてみては、という感じのことはおっしゃってたので…

4月10日追記

ちなみに、友人のとこ見て笑う材料を与えてくれた、佐倉智美氏のブログはこれ↓。http://tomorine3908.cocolog-nifty.com/blooming/2007/03/post_1980.html

多分、ひとのパソに間借りさせてもらって以来、超久々にガンダムWで知り合った人たちの日記見ました。 ひとりは相変わらず笑える結婚生活を送っているようだ。ある意味では理想の家庭。旦那さんが料理上手ってとこが更に理想的。 で、ふたり目は! もうすぐ…

トランスと百合恋愛と性的指向

最近こーゆーテーマであちこちにコメントしてます。きっかけはのだださんですが。マジで妄想は楽しい! しかし、迷惑はかけちゃあかん。Rさんに自分が萌えの対象にされたと誤解されかねないので、謝ります。すみませんでした。

あなたを探しに

大喜びでじたばたしてるような日記を書くかと思ったんですが。 決定的場面は持ち越しですけど、本人たちの意識と感覚は、ね。とりあえず、早くネットをつなごうっと。

2007年4月20日追記

マリみて読んであんな幸せな気分になれたのは死ぬほど久々でした。ロザリオを渡そうとして、逡巡していたら、相手から「返事はデートで」と言われて肩透かし、というのは……カワイクもあり。

先週、飯田橋駅で電車を待ってたら、銀のボディにオレンジのラインの中央線が!見て「ああ…」と思いましたよ。あのダサイ中央線が…とね。 で、わしが普通の鉄ヲタだったら何系かわかったのに、と悔しかった。 ただ、このことは、うちの母の興味もひいた。 最近…

「NANA」番外編「TAKUMI」。 幼なじみの男女の関係ってなんだろうと思った。 男女の関係性に燃える人は絶対に読むべき。 あと、子供のレイラ激かわいい。 あと、彼女がなにかっちゃ歌う「TIME AFTER TIME」が嬉しかった。

実は好きな芸能人のひとりなので、ショックです。好きになったきっかけは、87年にTBSが、今は亡き高橋良明くんと所ジョージさんと植木等さんを三世代家族にしてクレージーキャッツのギャグを織り込んだドラマを作ったんです。明らかに局がクレージーのリバイ…

2007年4月29日追記

いや、歌丸師匠と植木さんでは「好き」の種類が実は違う。 植木さんは「こんなおじいちゃん(というか親戚)が欲しかったな」で、歌丸師匠は「こんな人と老後暮らしたいな」なのだ(大爆笑)。 笑点をマメに見始めた頃好きだった人が師匠を30年位若くしたよ…

続き

先日ある方のサイトで快く受け入れていただき、うちにも来ていただいたらしいのですが(そのサイトははてなじゃなかったのでべにすずめで書いた分。その方が本当にここに辿り着けたのか不安だし着けたのなら何故着いたかが謎)、その方もお忙しいからかご自分…

日記について

うちのサイトはカテゴリ以外のテーマだったとしても中に書いてあるが概ね…あ、眠いので落ちる。

まりっぺさんにお会いして(4月6日追記)

驚いたことはふたつ。ひとつは内緒。もうひとつは、ご本人傷つくかもしれないけど、身長があたしとあまりにも差がなさ過ぎたこと。高い靴は履いてないらしい。 いろいろお話をしました。 で。このころ気づいたことは、「強迫神経症と(いう病名だったか)性…

都会の真ん中の迷路みたいな店に来ています。本当に方向音痴な子だったら働く前に泣いてます。 仕事が終わったらまりっぺさんに会いに行くつもり。名刺と代えブラウスは持参。ただ、ブラウスだけじゃなく、エプロンや三角巾もこの大雨で・・・orz(初めてこれ…

心の叫び

素人が努力でなんでも解決できりゃ専門家なんぞいらんのじゃボケー!

新宿ニューハーフバーデビュー

コメントいただいてる通り、まりっぺさんにお会いしてきました。以下コメントで。

2007年4月11日追記

http://d.hatena.ne.jp/kayoco/20020522上の話題とコメント欄で出てきたということで、トラバ。

ネットの話題

向井亜紀だの(これの感想はひとつ。遺伝子より子宮ってわけ?)倖田來未問題だのあるわけですが、後者は静観かな、と。あ、のだださんが昨日書かれたエントリのシチュであの常套句使ったらどうなる?

友人の行動半径でバイトだったんで、彼女のお宅を訪問したらお子さんたちに熱烈な歓迎を受けました。上のお嬢さんとは面識あるんだけど、下の子とダンナさんとは初対面。かなりいい男で、なるほどこりゃ二人がつきあい始める時大騒ぎしたわけだわと納得。 し…

弟の大輔君がミクシィ参加者なので読めるのだが、最近日記愛読してる某トランスさんのマイミクに昔マリみてオンリーのアフターカラオケでご一緒させていただいた方と思しき方が入ってるのでどーゆーつながりかと本気で仰天した(どなたのことだか本気でバレる…

女性性が低い?

とある本を読んでいます。それでこんな記述にぶちあたりました。 女性の最大の魅力である「美しさへの感受性」は厳しい躾からくる「こんなことでは自分が低く見られる。もっとキチンとしなければ」という緊張感をベースに作られる面が強いのでは? というものな…

ちなみに

この本は「女の子を伸ばす母親はここが違う」。男の子編もあって両方欲しかったがこっちだけ買ったのは金がないから。女の子を伸ばす母親は、ここが違う!作者: 松永暢史出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2006/12/01メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 7人…

読んでた本が後に人気が出たことが、3回、いや4回か? ある。 「ホットロード」「放課後の音符」「マリみて」「NANA」の4つ。「NANA」は今のような大ブームになる前に売っちゃったし、マリみては面白いからモチベーション落ちないけど、前の2つは複雑だったなあ。 …

2007年5月8日追記

いや、上のエントリのラスト5行は追記なんだけどさ。 装丁も素敵だったしね。お話は、語り手「わたし」と、一回につきひとりの女の子との対話で進む。語るテーマは主に「恋愛」。 最後の話は主人公がそれまで仲良かった男の子と恋人になる。 何話目かでこの…

あったこと羅列

西原理恵子のもと旦那が死んだというのでびっくりとか。 占いはめっちゃ良かったが親とケンカするし。フィギュアスケート世界選手権始まるし。 なかなか詰まった1日だったかな? 相変わらずログインできなきゃマイパソもダメ。なんかGIDの人が望みの体にな…

旅行最終日

そんなデラックスなホテルで目が覚めて。朝食して、荷物をまとめてまた船に。 朝、バスに乗り遅れが出て、ガイドが残る。代わりに来たガイドは仕事できなくてみなさんに悪評だった。いったん手が汚れたと思ってしまうと、ジーンズの腰を引っ張ったり、スニー…

いろいろ

無事に帰ってきました。 旅行記書こうと思ったら、相変わらずパソからはてな入れずぎゃふん(意味不明)。 のだださんはオモシロいことやってるし(あの誤変換は絶対笑ってくれると思ってました)、雨傘さんは相変わらずオイシい情報持ってらっしゃるし(「きょう…

旅行記3日目

今日は早起き。チェックアウトして、荷物持って、バスに乗る。 そして船に乗って、マカオ入国。 船の中で寝てたのはこの日か翌日かどっちか。ガイドは在マカオ3年の若い日本女性。香港のガイドがなんか好きになれないせいか、ワタシの心のオアシスだった。…