「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

まりっぺさんにお会いして(4月6日追記)

驚いたことはふたつ。ひとつは内緒。もうひとつは、ご本人傷つくかもしれないけど、身長があたしとあまりにも差がなさ過ぎたこと。高い靴は履いてないらしい。
いろいろお話をしました。
で。このころ気づいたことは、「強迫神経症と(いう病名だったか)性同一性障害って本人が気にしなくなれば治癒」という点が同じなんじゃないか、ということ。同意していただけてうれしかった。治癒って言葉を使われたくないかもしれないが。
わたしの左ひざ(2月28日参照)は「異常」としか言いようがないのでそう言って得いる。ある意味それと似てんじゃないかと思ったが、GIDじゃ死なないとは言っても当人いやだろうな。

なぜか、どっからみてもオタク向けっぽいイラストの表紙の雑誌を発見。名前に覚えが。そしてびっくり。
数日前、「百合な日々」の雨傘さまが紹介してらしたじゃん!
ケータイでブログチェック。アンテナに登録しといてよかった♪

この日はずいぶんまったりしていたそうだ。しばらくしてからカラオケタイム。
わしはおニャン子をふたつ。河合その子「涙の茉莉花LOVE」と新田恵利の「内緒で浪漫映画」。ファンしてるトランスさんおふたかたがどちらも20年前おニャン子好きだったことカミングアウトしてらっしゃるので、いつか機会があったらこの2曲だな。後者は歌いながら目がつーん、と。この曲って、20年たってもわしの涙腺を刺激するんだということがわかった。尾崎亜美ってすごい。
誰か若い子カバーしないかなこの曲。

80年代アイドルで盛り上がるが、その中にまりっぺさんが中村中さんの「友達の詩」を歌った。ふーん、こんな歌だったんか。10月に放送されたドラマ見ておらんもんで。3ヶ月遅かったら見たんだけど、と言ったらまりっぺさんに「なるほど、時期の問題か」と言われる。ああ、そのとーりさ。
2月中かな、中村さんの歌テレビCMで聴いたら、「まんま女の子じゃん」と思った。

最後にミソつけて、みなさまほんとにごめんなさい。近いうちにまた伺います。今度は飲んだくれて帰りにくくなったりして。