「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

西村しのぶが自分の中で再ブームのようです。 今日は「一緒に遭難したいひと」。 1巻と2巻別々のところから出るのにそろえて出すからうっかり2冊買わされちゃって。 「ヘブンズゲイト」のときにも起きた現象ね。 好きな漫画家にはメジャーなところでお仕…

平凡な日常の中のささやかな贅沢です。 とある企業からのお話で銀座にスゥィーツの食べ放題に行ってきました。 といいつつ、パスタやカレーもあったんだけど。 定番の味って感じでしたパスタは。 カレーは上品な辛さ。チョコの土台にイチゴというケーキが良…

西村しのぶの「アルコール」を買って読んだんですが、これ2巻だったんですね。 1巻あるのか忘れました。 なんか思い出せてきたぞ。 ミサオとユキがどっちかのもと彼にレポート写させてもらってたような。 松本さんの方が川畑って男より好きなんだけどな、…

些細なことでも任されないと、認められてないなと不安になる。 とりあえず今やってる仕事を6月16日までにあげてしまわないと。 来月おまんまの食い上げだ。

2日連続でひたすら爆睡して、やっと元気になりました。 保障のない仕事をやっとるので、気をつけないと。

またしてもコミケ落ちました。 「封筒住所の記載漏れ(番地など)」だそうです。 そんなこと絶対やってないって思ったのに! なにがいけないんだろう。 何でこんなにコミケ落ちまくるんだろう。 どこかで運を使ってるんだろうか。 5月の最後にこれなんて、あ…

「肩はこるし腰は痛いし目はすぐ疲れるし……」 ご主人が、左手で右肩をもみながら訴える。 言うとおり、すっかり太ってがっくり老けた。 まあ、15歳から50歳まで一緒だもんね、僕は。 僕はわにのぬいぐるみで、ご主人が高校1年のとき初めての彼氏に買っ…

浅草一味のいちばん長い日

コミケの当落がネットで出てるというので確認しようとしたのですが失敗。 ああ。今日は、カトルオンリーイベントだったのですよ。 中でいちばんのインパクトは、和服から白いワンピースに着替えて更衣室を元気よく飛び出したC嬢の姿に対するダンナ・Hくん…

弟にオレンジジュースを買ってきてくれと頼んだら、買ってきてくれた紙パックの開け口の辺りに「105円」、横っ腹に「みかん水」。 果敢に飲んでみたがまずかった。 安さに目がくらんだらしい。 「いけない?」というが、悪いときもあるよ!そういえばワタ…

「ザ・ヒットパレード」後編見ました。 面白かった。時間がたつのがあっという間で、最近ドラマや映画見てもそういうことなかったからこれはすごい。 ピーナッツ、本物よりなっちの方が可愛いらしい。妹とふたり並ぶとなっちの方が可愛いけど。 きれいに歌っ…

思ったこと

着るだけで気のきく嫁になれるエプロンや割烹着ないかなあ。 そんなことはともかく。 場合によっちゃこの割烹着、コミケでも着ようかしら。 暑いかな?袖口がファンデで汚れても問題あるからよすか? なんつって、コミケ受かっても割烹着な内容じゃない。 と…

明日はいよいよ、遙ちゃんと桃子さん主催のカトルオンリーイベントです。 スタッフもなにか変わった?服でとのことで当初エプロンを予定してたんですが、「和とアジアの融合」というテーマを強く主張され、ちょっと考えて、割烹着にしました。 しかし、うち…

「ザ・ヒットパレード」を見ました。 ギバちゃんがナベプロの社長に扮して戦後の日本の芸能界の話。 ギバちゃんと常盤貴子の笑顔がいい。 歌の下手な陣内が植木等を演じると言うので心配してたらしゃべり方がそっくり! ザ・ピーナッツは片方なっちでもう片…

見なくなったもの

2ちゃんの南海キャンディーズスレを見なくなった。 去年ハマりたての頃は仕事に支障が出るくらい見ていたのに(社会人失格だ)。 この日記を見ている友人も「仕事が忙しい」と感じ取ってくれてるみたい。 でも早めに寝てるし。 ただ時間があるとパソに向かっ…

そんな理由で遅くまで寝ていて、お昼ごはんを食べに行き、買い物をし、帰ってきて携帯をいじると、反応がおかしい。 家電にかけると「ツー、ツー、ツー」。 あわてて郵便局からなけなしのお金下ろして払いに行きました。 他に買い忘れと夕飯のおかず買ったの…

そろそろかなと思われた月からの使者がやってきました。 前々回1回飛ばしたので(1回飛ばすとすごく久しぶりな感じするのはなぜだろう)、続いているのはいいでしょう。あったらウザイし、なきゃ面倒だし女ってつらい。 しかし、イベントを控えた今日来る…

「黄金伝説」はファンを萌えさせるものがあるらしい。 今回はオリエンタルラジオ。 歌うわコンパ芸しながらマグロを食っていく。 去年アンタッチャブルがやったやつだね。 チラッとしか見なくて。 南キャンはいい加減に見たけど。 ファンになってから見て萌…

割のいいお仕事の話が来ました。 おいしいということは難しいのです。 しかし、やるしかないのでマニュアルを読んでいますかよほど頭が悪いのでしょう、頭に入りません。 下書きを自分で作らねばいけないわけだからなおさら大変だ。 しかし日曜はカトルオン…

よく腐女子になったなあ

思い出してみてちょっと不思議になったんだけど、中学時代やたら男の子とカップリングされた記憶がある。学年やクラスの違うわたしが全然知らない子とまで。先生というケースもあった。 中学に入学してすぐの頃、部活の3年生に呼ばれて「うちのクラスのあい…

朝はそこそこいいお天気だったのに、夕方から雷が鳴ってます。今朝は予知夢を見ました。 夢の中でわたしの星座が金運1位だという。 テレビを見てみたらホントに1位でした。 なのに何もしなかったのってなんか損した気分になる。 夕方から仕事。 今日は数を…

だからおぎやはぎ仲がよすぎて気持ち悪いんだってば! 何で今日の格付けやおいなネタ多いの? あたし腐女子だけどそーゆーの苦手なのよーっ! 「ロンドンハーツ」ってそうゆう番組だっけ?

この話題書くとIEがエラー起こしたんだけど。英語において、「日本訛りってあっていいじゃないか」と思うのである。 英語が世界語と化している現在、世界各地の訛りがある。 ベッカムがブレイクした頃。イングランドでマンチェスター訛りが流行ったという…

「学校へ行こう」で前回に続き、バレエの世界を目指す女の子と、彼女を教える上野水香さんにスポットを。 前に「誰でもピカソ」でやってた32回転かなあ。すごかった。 やわらかく、きれい。 ピタピタとポーズを決める。 踊りにはこれが大事だね。 クラシッ…

マリみて「仮面のアクトレス」6月30日発売ですな。 今度はどうなるんだろう。 夏コミで祭りをやれるだけの十分な時間があるわけだけど。 ホントにどうなるんだろう。 瞳子ちゃーん!

メガネバトン

雪崩六郎くんのところからもぎ取ってきました。 変わらない口調が嬉しいです。 今度はお茶に混ぜてください。・あなたはメガネさん or not メガネさん? 眼鏡です。20代の半ばの頃はコンタクトだったんですがいつしかめんどくさくなり。 技術の進歩は嬉し…

もひとつテレビ。今日は南キャンの当たり日らしく、「天声慎吾」のほうにも出てたらしいですがそっちはばたばたしてて見てません。 「さんまのスーパーからくりテレビ」を見ました。 南キャン宛にビデオレター。 いやあすごかったですよ。 山ちゃんのお母さ…

「笑点」春風亭昇太初登場です。 ねず銀色の着物を着てました。 快調に飛ばしています。 「落語芸術協会会長の座はまだ無理」だって。

最近「あやか」ちゃんて名前多いんだね。 秋田で死んだ女の子も、5つの臓器をとっかえてたけどいろいろあって死んじゃった1歳児もあやかちゃん。 病気の子は可愛くて、目がとっても大きくて、健康だったら大きくなってモデルにでもなっただろうに。

ある人のブログでとあるチェーンの味噌ラーメンを紹介していてこれがめちゃ美味しそうだった。 調べたところうちからいちばん近いのは東長崎?地味にインスタントラーメンでも食いますか。

つっても今日は母の頼まれ物をした。 文書の清書。 自分の仕事はこれからできるのかな?