「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

よく腐女子になったなあ

思い出してみてちょっと不思議になったんだけど、中学時代やたら男の子とカップリングされた記憶がある。学年やクラスの違うわたしが全然知らない子とまで。先生というケースもあった。
中学に入学してすぐの頃、部活の3年生に呼ばれて「うちのクラスのあいつと付き合ってるでしょ」と言われたことが。
何もありませんでしたよ。でもやたらと「あの人と付き合ってるでしょう」と言われた。何故かはある理由を疑っているのだが、ここでは書かないでおく。
それでいやな思いをさんざんしたのに、よく腐女子になったよな。
不思議だ。
もっと不思議なのはやたら疑われたこと。
あるときは、小説を書いてまわしたら、男主人公に使った名前がクラスの男の子と同じ名前だったからと言って「好きなんだろう」と疑われた。その子、うちの隣に住んでた子(あたしより10歳下だった)と同じ名前だから使ったのに。別の子が好きだったのに。
いやー不思議だ。