「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

メガネバトン

雪崩六郎くんのところからもぎ取ってきました。
変わらない口調が嬉しいです。
今度はお茶に混ぜてください。

・あなたはメガネさん or not メガネさん?
眼鏡です。20代の半ばの頃はコンタクトだったんですがいつしかめんどくさくなり。
技術の進歩は嬉しいです。

・メガネさんなら、使用メガネについての詳細
紺で大きさは普通、圧縮かけまくり。

あなたはメガネさん好き or notメガネさん好き? 
好きですねえ。リアルに


・好きな3次元メガネさんと、好きな理由とエピソード
南海キャンディーズ山里亮太くん。山ちゃんといったほうが通りいい?
いや、メガネじゃなくても好きだったかもしれないが(何も思いつかない)。
あと、アンタッチャブルの柴田。こういうやせててメガネかけてるのがリアルに好きなので。結婚話があんなじゃなければな……。
 
・好きな2次元メガネさんと、好きな理由とエピソード
「celsius」さんの寺沢先生しか思いつかなかった……。ネット小説なんだけど、意地悪なのにホントはやさしく、なんでもできるのに主人公(可愛い女の子)にめろめろ、てとこがいいです。 

・好きな2次元メガネさんと、好きな理由とエピソード
あれ!もう一個?(笑)
何故か同人誌しか思いつかない……なんで?
「銀のトレース」っていう、「じんべいざめ★PROJECT」さまの同人誌に出てくるスケートの先生。生徒で主人公の百合カップルを見守るいい先生です。
 
・メガネさんに対するプラスイメージとマイナスイメージ
人がよさそうで、色気がなさそう?(そんなことないですよ)
 
・その他メガネさんやメガネにまつわるエピソード
ガキの頃よく壊されたなあ。
あと、30前にして、メガネでやせてて声が低い人好きになったので、もうこれは一生好みだと思う(寺沢先生もきっとこの条件に当てはまる)


・回す人
勝手に拾ってって。

しかし、キャラを商業誌から思い出せなかったのがつらいですな。