「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

浅草一味のいちばん長い日

コミケの当落がネットで出てるというので確認しようとしたのですが失敗。
ああ。

今日は、カトルオンリーイベントだったのですよ。
中でいちばんのインパクトは、和服から白いワンピースに着替えて更衣室を元気よく飛び出したC嬢の姿に対するダンナ・Hくん(音響担当)の驚きっぷりでしょうか。
なにをやったかというと、ゼクシーのCMのパクリで、イベントのCM。

あと、わたしの割烹着姿が一部に受けたことですか。
浅草一味名物・ドリンクバー(もうひとつの名物は「いつどこで誰がなにをした」)のお姉さんと間違えられましたけど。
テーマが「和とアジアの融合」だったので、主催ふたりが緑のアオザイと赤のチャドル。
サリーもいた。
アクセサリーで工夫するひとあり、着物風ガウンにトレーズさまのお面という姿で度肝を抜いたS女史あり。
普通にデュオのコスもいた。
みんな名札とバンダナを身体に一箇所。
がんばりました(わたしを除く)。
最後にはサリーの着付けサービスをしていた。
これが新たなサービスになるのでしょうか。
今日のコスは、夏コミでもまた見られるかもしれません。
わたしは、オリジナルでとってるんで、受かったら割烹着着ます。
「ぬいぐるみは見た!」出したい!
(当落わかるの明日か……書いて損しないといいな)

5W1Hは死ぬほど・涙が出るほど笑いました。
これを主催・遙ちゃんが字体も工夫して公式サイトに上げてくれるそうです。
楽しみです。

またうちらの仲間が新たな企画を持って動き始めています。
「動き始めてる」としか言えないですけど。
うちでも協力しますので、見守っていきたいですね。