「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

そして。相変わらず岩井志麻子は笑わせてくれる。
アンアンで今一番面白いのは彼女の連載だろう。破壊的で。
林真理子のも悪くないけど、今のわたしにはちょっとおとなしすぎる。
今週のアンアンも読め。読むんだ(セクマイにはきつい雑誌かもしれないが)。

岩井志麻子って人は、ヘテロではあるけど、ポリガミーだよね(この言葉もゲイやビアンの間で言われてたんじゃないかな。羅川真里茂の「ニューヨーク・ニューヨーク」でもこの言葉ではないけどこの手の話題が出てきたことがある気がする)。ヘテロでモノガミー、が「まとも」な人だというのなら、この人もそれには当てはまらない。

ビアンやゲイ、バイやヘテロが縦糸なら、ポリガミーやモノガミーは横糸な気がするけど誰か論じた人いるかしら。
なんにせよ、彼女の連載は、「おもしれーぞ、もっとやってくれ」と思ってしまう。
この人も64年生まれ、しかもわしと同じ射手座。
この年代には惹かれるのがあるのかもしれない。
高河ゆん好きだしさ(その割には大メジャーな作品持ってない)。