「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

2007-02-28から1日間の記事一覧

そして。相変わらず岩井志麻子は笑わせてくれる。 アンアンで今一番面白いのは彼女の連載だろう。破壊的で。 林真理子のも悪くないけど、今のわたしにはちょっとおとなしすぎる。 今週のアンアンも読め。読むんだ(セクマイにはきつい雑誌かもしれないが)。

久々にやったことが二つ。 紺(というのが学生みたいだが、それなりの値段でつくったのでもう少し活用しなきゃ)のスーツを着たことと、自転車に乗ったこと。 今日の目的地がうちの駅から東にふた駅だったので、母に自転車を借りて交通費を節約。 潔癖症で、…

昨日の続き。ロッド・スチュアートとビル・ワイマンの話だった。ユダヤ人が世界中から嫌われる、のも少しだけわかる気がする。 人にもよるだろうが、著者がハウスキーパーとして勤めた家の老婦人は、神に振り回されている気がしたので。 イギリス人は、情と…

上の続き。体の不調はささいなことで起こる。 便秘とか、眼精疲労とか、肩凝りとか。そういう細かいものを上げたらきりがない。友人には偏頭痛もちがいる。近眼女も多い。メガネかコンタクトは半々か。今は、太りすぎから来る「睡眠時無呼吸症候群」もあるし…

インターセックス、略してISの人たちが生まれる割合は、2000人に1人らしいけど、これを知ってわたしは「意外と多いな」と思った。