「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

思い出話

21,2歳の頃、カラオケボックスでバイトをしていたことがあるのですが(自作小説「ANGEL ATTACK」*1で、居酒屋にバルサン仕掛けたら消防車と救急車がいっぱい寄ってきたというエピソードを書きましたがそれはこの頃の実話です)、この頃、同世代ばかりのバイト娘たちで誰ともなく「SMAPいいよね」と言い出し、有線にリクエストをかけたことがあります。「$10」が流行る半年くらい前かな。
ジャニーズ事務所なんて小学校と一緒に卒業したと思っていたのに……」と煩悶したよな気がする*2
この頃わたしは「福山雅治もいいよね」と言っていて、弟には「福山はいいがSMAPはやめとけ」と言われた。
が! 今を見てみなさい!

ついでに、SMAPには「ずっと忘れない」だったかな、卒業して巣立っていく女の子を男主人公が見送るという、斎藤由貴の「卒業」とちょうど逆のパターンの曲があったと思う。どなたか詳しいこと教えてくださいませ。

*1:http://www.interq.or.jp/sun/kayoco/ange%20contentshtm.htm

*2:実際には男闘呼組は悪くないなと思っていたが