「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

友人

昨日BLの話を書いた後で、菜槻さありさんの名前がクリックできたので(なんで須和雪里さんは駄目なんだろ)、クリックしてみたら、おとといわたしに某BL漫画に興味を持たせてくれた友人・Hちゃんのところに引っかかった(笑)。えらい古い日付。


最近同じ某大人気少女漫画が苦手(と言うかわたしは嫌い)だったことがわかったし(彼女は子供の頃から苦手だったらしいが、わたしは大人になって何かでとあるシーンを読むか聞くかして、それでどうしてもぬぐえない違和感を抱いて、駄目に。この作品、わたしが幼い頃アニメ放送されていた超有名作品で、母はこの話聴いて「あんなに熱心に見てたじゃない」と驚き、弟は「そーゆー細かいことが気になるのって俺たち姉弟だよな」みたいなことを言った気がする)、彼女がコミックバトンであげたうち3本はわたしが好きな作品だった。まあ、会うところがあるから友人として付き合えてるんだろうけど(ただし、音楽の趣味はあっていない。年齢はかなり近いのだが→彼女、弟とは3週間も違わなかったりする)。ちなみに、確か同じ頃放送されていたはずの「はいからさんが通る」は、大好きです。あの時代考証無視な破壊的なとこ、かつ、シリアスになるとしっとりするところがいい。

明日、ガンダムWデュオ・マックスウェルONLYイベント「LOVEデュオ」なのだが、その時にその漫画を貸してくれることになった。
わーい、楽しみが一つ増えた♪
不安もあるけど、読む前に不安のある方が過去面白かったしね。