「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

今週のanan

「女はビジュアルよ」という特集(正しいタイトルじゃない)。
伊東美咲の見開きグラビア。
やっぱ美しいのお。

趣味に躍起になっちゃうときに、ワキの処理を忘れたり(しかもその人ラムちゃんのコスプレしてたそうですよ)、眉がつながったりしてしまう、と言われてしまった。
わたしの中学時代の友人にそんなヤツがいたが、どうしてるだろうか。

改めて自分の顔を見てみる。
一箇所吹き出物ができてる! なんか赤い(これは長年の課題ですが)! 汗だらけ! 二重アゴ
3日前友人AがカトルONLYの写真見て「二重アゴがひどい」と騒いでいたが(目の前にいた友人Bは彼女を「本人しか気にしないもんだよ」と慰めていたが、そんな友人Bは本人曰く「体重はヤバイ」そうだが、アゴのラインはすっきり、という御仁である)。どうもわたしと同じく本来華奢な体型なのに寄る年波で(失礼。でもあたしのデブは寄る年波じゃないような……6年で20キロ違うのだが)太っていると言う悲しい運命にある。
運命に抗いたいものよのう。
なんせ身内には1年半で19キロやせた勝利者がいるんだから!

とりあえず我らは、オタクと美の両立を目指しつつも、勝ち組と負け組みに別れてるようです(推定50キロの体型を維持してる最年長者、あなたはえらい!)。ふたり暮らしをはじめてから7キロ太ったってのもいたな。ばらしてすまん。
ダイエットしてるのに、うっかりマックで100円のソフトクリームなんか食べちゃって。
マックと本屋が同じビルに入っているので魔がさしたわ。

いや、オタクと美を両立してる女もいるんだよ! 特にレイヤーは!
続こうじゃないか!(今日は比較的書ける体重だった))