「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

{日常}

ふとしたスイッチで家族が毒づくので、そっちが彼女の本性だと思うようにしている。
そういう時ものすごくいやな思いするから。
嫁姑問題ではいやな思いしたらしいけど、姑よりなんでもできるからたち悪いよね。
都会育ちでも口うるさい女というのはいるから、嫁に行った先での苦労は変わらないのかもしれない。
土曜日がすごく楽しみになってきた。

それとは別にいやなことがあって、今日は、変換ミスは多いし、文章を打ち切る前にひらがなで固まっちゃうことが多い。
これは友人のHさんがパソコンを導入した頃、あさっての方に文字が行っちゃうというのでこぼしていたっけ。
家事が得意な人が審査したらどんなにきれいに掃除してもほめられることはないんだな。
それが一生付きまとうんだから、やる気なくす。
ただでさえやる気ないのに。