「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

ヤングガン・カルナバル1

[asin:B00P94AIFO:detail]

(私が読んだのは新書版なのですが、こちらしかなかったのでこれを貼りました)

これも再チャレンジで。

まーあ、荒唐無稽と言ってはそれでおしまいかな。漫画らしいというかラノベらしいというか。

銃に関する描写が緻密かどうかは、詳しい方(例えば@crazyquail_BT ブラック・タロンさんあたり)に検証してもらわないといけないけど。
戦闘シーンを読むのが苦手なのを克服できるかもとも思いました。戦闘シーンでも読むスピード落ちなかったもの(妖精作戦の時は落ちてたので)

弓華は「んなわけあるか」のてんこ盛りなキャラじゃないかと。それでなんで勉強できるんだよ、それがいちばん不思議。作者さん、塵八より彼女をカッコよく書こうとしてると思う。
塵八は、勉強と女性が苦手という点はラノベによくいる主人公かな。ギャップの魅力はあると思う。
あと同じ高校にひとが集まりすぎじゃない? 一堂に会したらどうなるかは楽しみだけど。
白猫さんのプロポ―^ション他もあり得ない。

拷問シーンは真面目に読んでリアルに想像してはいけない。

とりあえず続きは気になるので、また読もうかなと思います。