「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

ちはやふる

さて、いい加減この話をしますかねここで。
なんですが、たくさんツイートしたので、収集をどうつけようか。
先日弟に読まされた「勉強できる子卑屈化社会」という本に絡んで、「机くんの描写はどうかな?」とつぶやいてもいるし。
BLEACH帯をギュッとね! 読んだことがあって、今ちはやふる読んでる方いらっしゃる?」なんてツイートもしてる。
こんなこともつぶやいたから。
ちはやふるの山井真琴見て、BLEACHの弓親と、帯をギュッとね! の永田思い出した風呂場で笑 なんかこの3人キャラが近い気がする。でも3つ全部読んだひと、これ見られる範囲にいるかしらん。読んだ方に当たりたいので拡散お願いします笑」
これらに回答してくださる方皆さん寄ってらっしゃい!」

閉じます。と思ってたけど、使えるツイート少ないわ。ツイログのアドレス貼っておく。

http://twilog.org/piaf7688

キャラの名前でツイログを検索した方が出てくる気もする。
アニメの方は、そんな無茶苦茶な、と思うシーンもあったし。

アニメ観た範囲には出てきてない菫ちゃんのことは最初はあまり好きでないと書いてます。
自分と違う魅力のある女性を女の敵とみなすなんてこころの狭い娘だなあ。主語が大きいし。
あと、太一の母親も、最初は嫌いだったけど、32〜34巻あたりで見直した。大江さんとこの和服着させてもらってることをお礼言ってたし(その程度の常識はあるのね)。家事もやってるのね(畳のいぐさが服についてるからかるたをやめてない、と見抜くとことか)。
他に嫌いなのは、北央の須藤と千早の姉・千歳。須藤は、初対面の他人に自分の流儀押し付けるなんて何様? と思ったし(高いプライドはひとを地道にするというのはなるほどとは思ったが)。
千歳はもともと「あたしのことすごいすごいって言ってりゃいいのよ」と毒母みたいな発言したところで嫌いとなりました、が、32巻でお母さんが、近江神宮に泊まりたいと言ったのを帰ってきてと言ったのは今でもわけわからない。19歳の女の子が、親が遅いとか帰ってこないとなったら普通喜ばないかね? 友達いないのか?

21巻の、大江ママさんが遥さんの授乳の手助けするのは名シーンだよね。大江ママさんのお茶目さもまたよし。彼女のお茶目さって対太一だと媚びていやんな感じになるけれど。

理音と詩暢は、将来社会人として働いてるところが想像つかないんだよな。でも詩暢は自分のお金で買った着物を着てクイーン戦に出たい、と思う気持ちは良いことだから尊重してあげたい。理音はだんだん人間離れしてってるかも滝汗

桜沢先生の作中人物間人気はすごいなあ。綺麗だしね。エロムはおいおい、という感じだが、高校から始めて強豪校の主将になるのって実はとてもすごい奴?

千早は、思ったことをとっさに行ってしまうあたりは子供の頃のあたしなんですよ。背が高くて美少女だったしね(中3まで)。運動神経はまねできないけど。だから気になる。とても気になる。
太一は、アニメで「千早に嫌われたくない」と泣いた時、ああ、この子は千早を好きだけど実らないな、と思いました(マイミクのアダチケヱさんの同人誌のことは忘れて)。何でもできる、口の悪い奴はチートキャラと言いそうだけど。そんなに得意なことばかり……やりたがる人間の方が多いのか(試合でいつも勝ってばかりで勝利へのモチベーションて保たれるのか疑問と思ったことはある)。苦手なことがないから、なかなか勝てないかるたに食らいついてるのかな?
新は、太一と正反対というか、家庭環境にはある意味では恵まれないね。太一が正統派だとしたら新は……どうだろう。硬派より? でも千早とくっつくのは彼だと思う。

私の感想を見たかったらついったでフォローをすることをオススメ致します笑