「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

名探偵コナン から紅の恋歌

今夜は「名探偵コナン から紅の恋歌」でしたね。
百人一首をモチーフに二転三転する殺人事件。
そしてそこに交錯するのは、恋愛感情。
今回は主に平次と和葉。と、ふたりに絡んでくるかるたクイーン候補の紅葉。
平次のおかんも和葉にかるたの指導をする元クイーンとして登場し、カッコ良いところを見せてくれました。
平次のおかんに比べると、平次を奪い合ってるふたりはなあ、なんか魅力的に感じられん。紅葉さん、詩暢ちゃんに負けないいけずっぷりだけど、なんかなあ、描かれ方が下手だなあ。
和葉もなんだかめんどくさいというか。これは昔からか。だからか、あまり彼女が好きになれない。好きでいたいんですが。
あと、トップシーンで、片方袴で片方制服、で普通はかるたをとらないような。それって、あるの? かるた知識がすべてちはやふるだから、わからない。
あと、爆発、平次のバイク、コナンのスケボーアクションが多かったような。
コナン映画、そんなに数を見ていないので、なんとも言えませんが。
でも恋愛メインの時は見たいかな今後。

[asin:B0744SCBMZ:detail]