「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

コレ貼るの忘れてた!

よしながふみ対談集 あのひととここだけのおしゃべり

よしながふみ対談集 あのひととここだけのおしゃべり


チラッと読むと、うーむ、やっぱあたしみたいなんは必読の書のようだ。
読んだら感想書きは必至だな。


ところで、上記の「wildrose」の表紙は門地かおり。ああ、百合カテゴリつけるの忘れてたからつけとこう。
このヒトが、ぱふで女の子を主人公にして連載を始めた時・しかもその主人公が自称「レズ」だった時は、結構驚いた。喜んでいたが、読み進むうちにタイトル同様「微妙」な読後感になってはいったけど。その「微妙」さがこの漫画を百合好きから遠ざけたのか。それともぱふだから無視されたのか。
ぱふは懐が深いような気がする。腐女子の懐の深さ(深くないのもいるけど)をけっこう証明できるかもしれないな。
ちなみにこの漫画のタイトルは「沙世子さんと微妙な生活」だったかと。単行本読みたい気は一応ある(連載中にぱふの定期購読やめたからさ)。

マリみては次は1月発売(って年末に繰上げか?)。そういえばマリみてについては、ちょっと言いたいことがある。みくしに逃げるか。