「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

冗談で受けてみた(点数そこそこ行きそうな気もした)


[mikly] 今週の特集 あなたは何級? "mixiアイドル検定"
http://mixi.jp/mikly.pl?page=feature&vol=144

あなたの正解は26問
検定の結果 「すごいぜ! 博士級」

見事な正解率ですね。むしろあなたがアイドルといっても過言じゃないかもしれません!! その実力、ぜひみんなにも自慢しちゃってくださいね!


という結果が出ました(笑)。皆さんなんだコイツと思うかも。
そこそこの点数取れるんじゃないかとは思いましたけど。
下手をすると男性でこれほど点の取れない人がいるかもしれない。というか、あり得る。
弟だけは多少納得がいくかもしれないが。
終盤、ナビゲーター役のアイドルに関する問題が出ましたが、
趣味で広島と答えたら正解って(汗)。
どの問題をはずしたかきちんと確かめないままこれを書いているので、確認したいけど術はあるだろうか?

「ロック検定」は確か正解17問。
バンドブーム系の問題があったらどれくらいいけるだろうか。