「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

ちょっと今後の人生に役立ててみようかと思うこと。

数年前ある友人男性が言ったのですが、あたしはどうも男性にとって話しやすいところがあるそうです。女性より男性に厳しいのになぜかはわかりませんが。
真実だと言う根拠は少しはあります。で、今日彼氏さんから来たメールにもそのような趣旨のことが書いてあったので、ちょっと考えてみようかと。
あるタイプの男性にとっては話しやすいタイプなのかな、と考えるようになりました。私の性格を苦手だととらえる人もいるので、話しやすいと思うタイプ、苦手だと思うタイプ、それぞれ注意深く見分けなくてはいかんのですけれども。
これは何かに有効利用してみようかとちょっと思っています。
まずはサンプルを探すことかな。

(すみませんこのエントリの大半は、ある方へのメールを転載しました。上記のバイトの上、さらにそのあとカレーライスつくったので疲れてるのかも。明日早い上にいつもよりずっと遠くへ行くので早く寝よう)。

そういえば子どもたちは夏休みが今日までか。これから昼間の電車がすくようになるかな、と思ったら明日から拘束時間が長くなる。書きものの資料も読まなきゃいけん。ひーっ!