「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

配属先へ行ってきた。湘南新宿ラインをつかまえれば池袋から45分で行ける町へ。
ところが、新聞配りで疲れたのか、前夜入浴中に寝るか気絶するかしてしまい、みくしに以下のエントリを書いてから寝ることに。タイトルは「何でこんな時間にログインしてんだよ自分」。時刻は9月3日午前2時56分。

23時30分頃風呂に入ったのだが。
その時点で疲れがかなり首に来てたらしく風呂場でコト切れた。
目が覚めて部屋へ出て時計を見たら2時。
まあ髪を洗って顔を洗って今があるわけさ。
朝が早いはずなのに何やってんの。明日(もう今日か)はいつもより20キロは北上する。
早く寝なきゃ。

そこに書き込みしてくれたマイミクさんたちの言葉が楽しすぎておかげでかなり楽しい一日だったのでした。
夜更かしが祟って遅刻したけどな。今も眠い、けど風呂は行って洗顔せんと。

朝からその街に行くのは、今日の次は次週の火曜日、などなど週に一度、だと思いきや、金銭的に恐ろしいことを言われて少々パニクった。
新都心へ行くののほぼ倍の金額がかかるのである。おまけに下手の考え休むに似たり(って言葉あったよね?)で、新都心からうちの最寄り駅が380円、新都心から今日の目的の町が320円なのに、うちの最寄から目的地へは740円かかっているのがむかつくのでそういう風に分断して320円買って電車に乗ったら精算機でプラス420円とられた。ちくしょう。

来週に月曜は先月通ったお給料が振り込まれる。それまでの辛抱じゃ。いろいろやってみたけどね。