「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

昨日のネタにいただいた意見を覚えてる限り発表してみよう。
「好き」と言ったのは女性が2人(ナミちゃんと看護師さん)。
弟は「予備知識がいるネタじゃない?」と(牛には胃が4つある)。似たようなこと言った女性がいたかも。
母は「人まねしちゃダメよ」と言ったが、しょうがないじゃない、これ、ほとんど2次創作なんだもん。あまり好きなタイプではないようだ。
関西出身の友人(男性)は「知的なネタやね。褒めてないけど」(知的と言われたのはうれしいが、はて?)
別の友人は「パペマペじゃなくもっと別のぬいぐるみ使ったほうがシリーズらしいと思う」。彼女もあまり好きじゃないらしい。

あたし一生懸命考えたんだけどな、これ。4ヶ月も。
芸人さんてホントすごいよ。特に創作落語つくる人。
なるべく知的なネタで笑いたいなあ。