「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

本日は5回目になる地域新聞配り。
昨日届いて、今日一発勝負。
なぜなら平日はもう使えないのさ。だから。

朝早く起きられなかったが、さすがに5回目ともなると、どこにでかいマンションやアパートがあるかがわかっている。さらに新しく大きいところ見つけられたから大ラッキー。最後の400枚なんて45分で片付けましたから。

ナガノヒロコ事務所の隣にある花屋さんにも(こちらも彼女を応援してるのさ)届けに行くと、店番の若い女の子がひとり。いつも寄ってくるワンちゃんが来ない。どうしよう顔忘れちゃった。あまり動物得意じゃないし。共働き家庭でしたし(関係あんのか)。

このワンちゃんの犬種ってゴールデンレトリバーですってよ。毛が長いなーと思っていたら、やっぱり長毛種だって。そうじゃないのはラブラドールだったかな? うそ教えたわね。怒りマーク書いてやろうかしら(ちょっと怒り)。