「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

バレンタインと発言小町

バレンタインは、予算の都合上、なし!
編集部付けで佐倉智美さんに送ってみようかと、チラッと思ったが。

久々に発言小町読んだらジェンダーの話題がいっぱい。
自分がいかに女らしくないか述べるトビ主さんと、それをいかにも自称女らしくない女性の言うこと、と斬る人たち。
脳の男女度を調べるチェックがあったんでやってみたら、マイナス25ポイントで中性的男性脳、でした。
うーむ。
ちなみにわたし、恋愛もの、少女漫画大好きですが、少女漫画や同人誌を読んできた歴史が普通のひとと違います。それはまた今度。