「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

Love my life (Feelコミックス)

Love my life (Feelコミックス)

途中まで読みました。
パパに「女の子の恋人がいる」ってことを打ち明けたら、すんなり受け止められたのはいいけど、パパはゲイで亡くなったママはレズビアンだ、と逆カムアウトを受けてしまって戸惑う女主人公、というところから始まる。
ゲイのたけちゃんとの友情、彼に片想いするクラスメイトの反応がいい感じ。
あらためて。
「打ち明けなきゃ異性愛者と片付けられる」という現状を物語ってるなあ。

ママのかつての愛人と彼女の新たな恋人(パパとお知り合い♪)の存在もいい。台詞が重い。
「愛する相手と自分を解放できる相手は必ずしも一致しない」
この意見、わかるトシになりましたね。
まだ7話めくらいまでしか読んでないので、また後日。
穏やかでいい感じです。「ハマる」まではいかないけど。