「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

2007年5月10日追記

最近うちにはここの会社のユニークな商品がありますが、ひとつひとつはちっちゃいけど大量なので食べるのに時間がかかります。「おみくじチョコ」。本社もしくは工場直接販売はやってないらしいと今聞いた。そろそろ冷蔵庫に入れたほうがいいかもしれない。


西の魔女が死んだ」はわしにもこんなおばあちゃん欲しかったなー、というくらい素敵で上品な女性。50歳以降のロールモデルになりそうな感じ。うちの母は、一部には憧れの目線で見る人もいてるかもしれませんが、このおばあちゃんには負けますね。
後に、この本で、冨樫氏に大感謝したと書くことになります(笑)。


話は変わるけど、ホステスが出来る人というのは、たぶんウェイトレスも出来ると思う。というかこの二つの仕事、不健全性が生じるか生じないか、くらいの差しかないのでは?(不健全性が出ると勉強が必要というのも面白いね)
ウェイトレスの仕事が務まった人が、次に進むステップとしていい仕事なのじゃないかな(ジェンダー問題で抵抗ある人には薦めないが)。
プリンセス・プリンセスというバンドでドラム叩いてた富田京子さん(通称きょんちぁん→最近ファンの方と親交があって、それで思い出させてくれたもの)が昔、「ウェイトレスはわたしに非常に向いていた、またやりたい」と言ってたが、後にかなりうらやましく思った。