「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

17:41:49 文豪とおんなじー

駒込には、日本でいちばん有名な文学賞になってる文豪と同じ名前の製菓会社があります。
ここはそろそろ暇になる時期(過去に面接に行って説明受けたので知っている)。
で、大売出しをやって、母が行って来たらしい。
母の友人が3年前還暦を迎えた時、ここのチョコレート配ったんだよねえ。
大手じゃないんだけど、美味しいの。
それをこれから食べるのが楽しみです。
今日は出先でいろいろ食べたのに、また太るぜ?

テレ朝の占いで1位だったので(以下略)。
ま、いいか。

数週間前のジャンプの目次。
富樫義博が「西の魔女が死んだ」で泣いた、と書いていた。
それで、「西の魔女が死んだ」を本屋で発見してつい買ってしまった。
同時に買ったのは星新一の短編集と山本文緒の「絶対泣かない」。
デパートに勤める女が出てくるというので「絶対泣かない」を買ったんだけど、短編だから期待しちゃいけなかったわね。
「ANGEL ATTACK」意外と調べること多いんだもん。
お酒の話はそろそろ書き終わるから。まあいいけど。
あたしって間違いなくホステスに向いてないからさー。

面接は、結果はかなり先。
仕事来ないかな。