「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2007年6月3日追記

このえろ小説は、「ありがちな官能小説に2人の名前を入れただけ」という見解もあったのですが、いやあ衝撃でした。

昨夜あの日記を書いた後、えづきました。 「えづく」とは関西方面の言葉で、「吐く」とか「もどす」とかいう意味なのだそうです。 誘発剤がありまして。 それは次長課長の河本だった。 貧乏時代の話を始めたのだが(「グリルの金メダル」コーナーだった)腐…

昨夜の「Qさま!」は真面目に見なかったけど、「ビビリ橋」が改良(?)されていた。 この番組の企画って、わたしにとって怖いものばかりだからな。「なるトモ!」見ていたときは元気だったような気がする。 南海キャンディーズや中山功太見ていたときは。…

昼頃からやたらあくびが出る。 夕方から寒い。 頭痛もする。 そして思い当たった。 おととい(まだおとといなのか)の朝のひっくり返り頭コンクリに激突事件の後遺症が今頃出てきたのかもしれない。 治ってきてた自律神経失調症を一発で狂わしたのね。 これ…

分多め

支払いでたくさんのお金を預かったので(取り分は結構ある)「なにはなくとも今日は百合だ!」と言い聞かせてました。 百合サイトで噂になってた漫画、たくさん買いました。 まずはなんといっても「百合姫」VOL.3。 「青い花」1巻。 「くちびる ためい…

パペットマペットをひさびさにゴールデンで見た。細川氏、評価高いようだ。 ま、かわいいもんね。 でも、オチがパターン化してるなあ。 BSEネタは制限かかってるらしいし。昨夜の「落下女」、山ちゃんの女刑事のヤツ犯人誰ー? それから向き合うとチュウ…

今朝、燃えないゴミを捨てるために歩いていたら、道路が濡れていたせいか滑って転んで頭打った。 サンダルを履いているときは要注意だと言うのを忘れていた。 サンダルを履いているときに滑って転んで痛い思いしたことが2度までもあるのに。 そのうち1回は…

珍しく通販で同人誌を買いました。 送った手紙に関すること係りの方が書いてくださって。 とっても堪能しました。 百合本なんだけど、表紙の女の子の制服がとってもかわいかった。 ここで書くことじゃないかもしれないけど、オ−プニングの漫画の黒髪の女の子…

昨日夕ごはんにカレーライスつくったんだけど、母がそのかけらを海苔に巻いて食べていた。 「こうすると和風でいいわ」だって。 なんかおかしい。

回答する

Q1.今やりたい事パチンコ 小説執筆……うーむ 「OFFICE」!WORDとEXCELをパソの中に!!!Q2.今欲しい物旦那さん(笑)、だってこの時期布団の中で足あっためといてくれたらQ3.現実的に考えて今買ってもいい物 なにかなーQ4.現実的…

欲望のバトン

なるものを的場知己さまのところからいただいてきました。 寒い以外に書くことがないので。

回答する

1、あなたが書くジャンルはなんですか? オリジナル、ガンダムWの二次創作、マリア様がみてるの二次創作。これが一応サイトの3本柱だから。 オリジナルは書き始めたのは中学3年かな。保育の授業で絵本を作ったりもしたけどその作品は「爆弾顛末記」とし…

「文字書きさんに送るバトン」

なるものが如月遙ちゃんから回ってまいりました。 ひらめ筋を珍しく見たらジャニーズ.Jr&カトゥーンにボロ負け。平均年齢が一回り違うのは痛いわねえ。ワッキーと亀梨、年齢が離れてなきゃ勝負させたいなあ。こんなことしかない。あとは寒いだけ。 料理は…

お料理

今日つくったのはオムライス。 母いわく「卵を包むんじゃなくて乗せればいい」と言われてつくる。 今日は携帯で撮った。 いつもは残るもんを作ってたけど今日は崩れちゃうものをつくったので。

おかげで昼寝して夕方から本を読み出して、料理を始めたのは7時40分。 ちなみに本は「女子高柔道部物語」という味気のないタイトルだが、内容はスゴかった。 主人公が成り行きで柔道部に入部するんだけど、この同期の仲間が個性的。 うち二人が「あたしら…

死ぬかと思った

昨夜また眠れなくて、暖房をつけたら(電気ストーブ)なんだかやたら苦しかった。胸に重いものが乗ってるというか、体の自由がきかない。耳と頭はすごく正常で、お笑い系の歌が聞こえていて、お笑い系の歌が1位2位を独占したと言っていた。 どうやら金縛り…