「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

今朝、燃えないゴミを捨てるために歩いていたら、道路が濡れていたせいか滑って転んで頭打った。
サンダルを履いているときは要注意だと言うのを忘れていた。
サンダルを履いているときに滑って転んで痛い思いしたことが2度までもあるのに。
そのうち1回はコンビニのお掃除中にやってしまったもので、怪我をしてなかったら行ってたバイトの分の給料をコンビニからゲット。もう8年も前の話。そのとき履いていたキティちゃんの厚底健康サンダルは「ANGEL ATTACK」で香苗というキャラが履いています、が、今、売ってるかな?

しかし。
ゴミを捨てるときでさえサンダルを履いて行っちゃいけないということか?
わたし何かしただろうか?
ゴミを捨てるときなんて一番リラックスしているときだぞ? そして一番サンダルを履くとき。なのに。
うっかりすると大ミスをするというのはなんなんだろう。
金曜日にそれやったばかりじゃん。
今日は痛い思いをするだけですんだけど、あの日は人に大迷惑をかけたしな。

頭はたいしたことないけど(普段から文章あほだしな)左の肘と手のひらが痛い。